英国で学ぶ

Q1:私の子供は英国で勉強するのに適していますか?
A1:多くの英国学校は、過去2年間の志願者の学業成績や課外活動を評価します。グラマースクールや私立学校などの公立学校では、入学要件が厳しくなります。海外の志願者は、入学試験や面接を受ける必要がある場合があります。 UK Private School Entrance Examination(Ukiset)は、9歳から17歳の海外の学生に、さまざまな能力レベルをテストするためのテストを申請することを提供します。したがって、英語の基礎がしっかりしていることが前提条件の1つです。しっかりとした基礎を築くために、子供たちはできるだけ早く英語のリスニング、スピーキング、ライティングのスキルを向上させることをお勧めします。

Q2:英国での平均生活費はいくらですか?
A2:ロンドンに移住する3人家族を例にとると、家族として移住することを計画している場合、宿泊、食事、交通機関など(子供の授業料を含まない)を含めて平均3,000ポンドを準備する必要があります 。たとえば、小都市では、生活費は比較的安く、平均で2,500ポンドです。

Q3:英国の平均授業料はいくらですか?
A3:子供が公立学校に在籍しているか私立学校に在籍しているかによって異なります。公立学校に通う子供たちは無料で教育を受けることができます。私立学校に入学するとき、学校の評判と質によっては、個々の学校の授業料にも大きな違いが生じます。たとえば、ロンドン地域にある私立の女子校であるギルフォード高校中学校(小学校)を例にとってみましょう。小学校の入学料は、1学期あたり3,800ポンドです。もう1つの例は、一流の高校私立学校であるブライトン大学です。8年生の学期あたりの費用は約£6,780です。保護者は各学校のウェブサイトで授業料を確認できます。留学生と寄宿生の見積もりが異なる学校もあります。保護者はもっと注意を払う必要があります。



参照:留學英國資訊