赤ちゃんの口を掃除する習慣を身につける

赤ちゃんの口を掃除する習慣を身につける

まず、赤ちゃんに触れる前に良い習慣を身につけるのが良い習慣です。つまり、最初に手を完全にきれいにしてから、赤ちゃんを安全なフィルムおむつ交換台に置き、左手で赤ちゃんの頭をそっと握ります。赤ちゃんが頭を左右にひねったり、喉を痛めたりしないようにしましょう。赤ちゃんの口をきれいにするために特別に設計されたウェットコットンまたはきれいな沸騰したお湯を用意し、インデックスフィンガーをガーゼまたは沸騰したお湯に浸したコットンで包みます。右手で、赤ちゃんの口の隅から入り、歯茎、舌、および口の両側に沿って拭きます。、赤ちゃんの喉をボタンで留めることによって引き起こされる不快感を避けるために、指を伸ばしすぎないでください。上顎から下顎を丸くして上下の顎をきれいに拭きます。一度拭くときれいにならない場合があります。赤ちゃんの口を清潔に保ち、赤ちゃんが牛乳でいっぱいになったときは掃除を避けてください。吐き出す。


参照する 嬰兒口腔清潔兒童牙膏口腔健康