BIGBANGの「STILLLIFE」MV詳細

-クラウンライトの海が2秒間点滅

GDの部分では、2秒間点滅するクラウンライトの海があり、V.I.P.sのサポート画面が恋しいです。黄色い花の海に太陽が立つシーンは、ファンがまだメンバーを守っていることを象徴しているようです〜

 

-大音量の「I'MAMESS」バッジ

「I'MAMESS」(私はめちゃくちゃです)と書かれたバッジが付いた、大声で着用したスーツジャケットは、グループの過去の論争やメンバーの声を説明しているようです。

 

-背中だけの人

目の前ではなく背中しか持っていない人に向かって大声で歩き、グループを去ったチームの勝利を代表していると多くの人が推測した。

 

-幸せな時代は終わりました

GDの裏にある「HappierTimesAreGone」という言葉は、かつて彼らが持っていた幸せが過ぎ去り、それぞれが花の道を進むことを意味しているようです。

 

-T.O.Pの「T'SPOT」ジャケット

T.O.Pは、2017年にマリファナを吸っているのを発見されました。これは、彼の演技のキャリアで最大の論争となりました。 「T'SPOT」(T.O.Pの染み)をあしらったコートを着て、まるで元の位置に戻りたいかのように地球の光を見た。

 

-人のいない4つの折りたたみ椅子

ルーシェンはかつて、他のメンバーが一人ずつ空席を埋めるだろうと思って、折りたたみ椅子の1つに座っていましたが、結局、4つの折りたたみ椅子だけが空いたままになり、かすかな悲しみを感じました...

 

-4つの咲く花

BIGBANGはかつて「花の道」で「花が咲いたらまた会わなければならない」と歌いました。花が咲く4本は4人のメンバーを表しています。未来がどうであれ、花の道はまだ咲きます〜

 

-5本の水平線

MVの最後の写真は、BIGBANGのメンバーを表す5本の横線で、勝利を含みます。これは、5人のメンバーのチームの不死を意味しているようです。

 

-1人、1シーズン

春、夏、秋、冬が同時に登場することはありません。4人のメンバーはそれぞれ四季を代表しているため、4人が短期間で再会することはありません。

 

-4つは合わなかった

V.I.P.で最も感傷的なのは、4人のメンバーがMVの最後までMVと同じフレームを持っていなかったことです…


參考記事:BIGBANG回歸 BIGBANG歌曲