アメリカの研究:出産することで母親の体細胞は11年で老化する!

ジョージメイソン大学(ジョージメイソン大学)は、女性が出産する前後の細胞の変化について研究を行っており、細胞の老化は実際には出産に関係していることを発見しました。この研究では、生殖年齢の約2,000人の女性を招待して、分析と比較のためにDNAを研究および収集しました。結果は、母親の心と体の大きな変化に加えて、出産は想像を絶する生涯の結果をもたらす可能性があることを示しました-大幅に加速された細胞の老化。研究を担当した科学者たちは、母親の体細胞が出産後平均11年で老化することに驚いていました。出産は、平均4.6歳で細胞を老化させる喫煙習慣や、平均8.8歳で細胞を老化させる肥満の人々よりも、細胞の老化に大きな影響を及ぼします。

研究者は、出産した母親は、出産したことがない女性よりもテロメアが平均4.2%短く、細胞が最大11年老化することを発見しました。テロメアは細胞の染色体の末端にある構造であり、テロメアが長いほど、細胞はより健康で若くなります。以前の研究は、短縮されたテロメアを癌、心臓病、および認知機能低下に関連付けていましたが、現在、出産することが要因であることがわかっています。そしてもっと重要なことに、研究開発はテロメアの短縮も子供の数に依存することを指摘しました。 5人以上の子供を持つ母親は、テロメアの長さが大幅に短かった。これは、繁殖すればするほど、より多くの細胞が老化することを意味します。

 

参照する:生育研究女性健康美國大學研究