「ムーンライトナイト」新スーパーヒーローアビリティ+俳優ビッグボトム!

・「ムーンライトライダー」
マーベルの「ムーンライトナイト」マークスペクターは、グアテマラアメリカ人の俳優であり、スターウォーズシリーズのX-メン:アポカリプスとデューンで主演したゴールデングローブ賞を受賞したオスカーアイザックが演じています。 2016年の「X-メン:アポカリプス」のミュータント「アポカリプス」に加えて、彼は漫画「スパイダーマン:スパイダーバースに飛び込む」で「スパイダーマン2099」ミゲルオハラと名付けました。時間 "月光の騎士、マーベルの適応における彼の3番目の役割。

 

・「ムーンライトナイト」オリジナルキャラクター設定
「ムーンライトナイト」は1975年8月に原作の漫画に登場しました。彼の原名はアメリカのシカゴのユダヤ人家族で生まれたマークスペクターでした。彼は引退した米海兵隊の兵士であり、後に傭兵になりました。エジプトのファラオの墓を見つける任務中に、彼は殴打されて死に、雇用主との意見の不一致のために砂漠に残されて死にました。彼の死後、彼の魂は彼の体を離れ、彼を復活させることができるが、世界で彼の代理人になることを犠牲にして、古代エジプトの月の神「コンス」に遭遇します。その後、マークは犯罪と戦う月光の騎士になり、他の2つのアイデンティティと個性を作成しました。金持ちのスティーブングラントと、情報収集を担当するタクシー運転手ジェイクロックリーです。ただし、アルバム版のマークが「ムーンライトナイト」になるまでの経緯は当初の設定とは異なりますが、キャラクターの詳細はあまり説明されておらず、アルバム発売後に公開されます。

 

「ムーンライトナイト」能力
ルナに復活したが、偶然「ムーンライトナイト」をスーパーヒーローにしたが、特別なスーパーパワーはない。しかし、彼のスタミナ、スピード、スタミナ、強さは月明かりとともに増加し、彼の能力は満月の間に最高点に到達します!また、小道具を使わずに暗闇の中で物事を見ることができ、霊体を見ることができ、目に見えない能力があります。怪我をした後は、月明かりの下で回復することができます〜

・マーベルの「バットマン」?
オリジナルキャラクターの設定により、犯罪者との戦いや複数のアイデンティティを持つことは暗闇の中でしか現れないため、「ムーンライトナイト」はDCの「バットマン」と比較されることがよくあります。同時に、2つの間に類似点があります。それは、独自の武器と車両を自分たちで作成することです。ただし、「ダークナイト」のバットマンの黒いスーツとは異なり、「ムーンライトナイト」は白いマントが目立つため、「ライトナイト」とも呼ばれます。

 


參考記事:月光騎士 Disney+漫威影集 超級英雄