森林教育のメリット

近年、森林教育は徐々に国民の視野に入り、多くの保護者の注目を集めています。多くの教育コンセプトのなかで「森の教育」がどのように際立っているのか疑問に思わずにはいられず、次第に注目を集めています。

 

森林学校は1950年代にデンマークで始まりました。母親は毎日子供たちを散歩に連れ出し、近所で楽しんだ後、子供たちの社会的、人格、体力の発達が進んでいることに気づき、他の両親と一緒に最初の森のようちえんを組織しました。幼稚園は主に親が指導し、子供が主導し、ゲームに基づいてデイケア方式で運営されています。その後、ドイツでは、伝統的なデイケア教育と森林教育を組み合わせたWaldkindergartenと呼ばれる森林教育が登場し、子供たちは午前中に屋外で勉強し、午後に教室に戻ることができました。その後、1980年代後半になると、森林教育は徐々に社会に認められ、受け入れられ、ヨーロッパやアメリカの他の国々にも広まりました。

 

森林学校は主に混合年齢の教育モデルを採用しており、子供たちは毎日2〜4時間屋外または森で過ごします。幼児の安全を考慮して、生徒は通常グループで作業します。森林学校の教師は、州によって認定された専門的な資格を取得する必要があります。就学前教育の資格に加えて、自然についてのかなりの理解も必要です。

 

森林教育のメリット

 

上記の原則に基づいて、森林教育は基本的な知識を与えることに加えて、成功した学生を訓練することも望んでいます。彼らが森林教育を受けた後、彼らは以下の特徴を発達させるべきです:

 

•平等、独自性、価値を追求する。
•周りのものを探索して発見する能力。
•適切なリスクと課題を経験します。
•独自の学習と能力開発を選択、開始、促進します。
•成功の味を体験してください。
•自分自身や他の人との前向きな対人関係を確立します。
•自然界との強力で前向きな関係を築きます。



記事の内容のソース:森林教育定義