ウォルドルフ教育の特徴

「ウォルドルフ」は教授法ではなく「Life Style」です。オーストリアの教育哲学者ルドルフ・シュタイナールドルフ・シュタイナー)が、子供たちの仕事や休息に気を配りながら、自然と触れ合うことを奨励するために設立しました。ダイエットと健康。

 

ウォルドルフ教育は3つの段階に分けることができ、各段階は約7年です。
まず、0歳から7歳の子供は感覚を通して学ぶことを提唱しているので、子供に読むことや読むことを教えるのではなく、実践的で創造的な活動に焦点を当てます。
第二に、7歳から14歳までの基礎教育は、内部学習の動機付けを刺激するために、子供の芸術的表現と社会的スキルに焦点を当てるべきであると提唱されています。
第三に、14〜21歳は、自己理想の発達における重要な段階でもある、独立した思考能力、批判性、判断力、共感を育むことに焦点を当てるべきであると提唱されています。

ウォルドルフ教育の特徴

1 /内部開発と自尊心に注意を払う
ウォルドルフ教育は「人を重視する」ものであり、教育はそれ自体に戻るべきであると考えています。したがって、教師は大人の要求に応じて将来を形作るのではなく、子供のさまざまな可能性と可能性を探求します。 教育の究極の目標は、子どもたちの生涯学習能力を養うことです。そのため、教師はまた、子どもたちの内面の学習意欲を刺激するように働きます。

2 /想像力と創造性を強調する
想像力は創造性につながります。創造性は、子供たちが自分自身を探求するための重要な要素でもあります。 伝統的な教育環境は、子供たちが従うべき公式と答えを固めてきました。これは、子供たちの想像力を大幅に抑制し、子供たちが独立した思考を発達させるのを妨げます。 検査とランキングを除いて、中国式の教育は、子供たちが電子製品に過度にさらされることを奨励せず、彼らの思考が固まって受動的になるのを防ぎます。 屋外探検の経験と多数のアートコースを組み合わせることで、子供たちは毎日無制限の創造性を刺激することができます。



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