冷却時に頻繁に発生する問題!

・日光にさらされなければ熱射病はありませんか?
太陽の下に行かないと熱射病になるかもしれません!換気の悪い場所への長期暴露、継続的な作業、夜間のランニング、たくさんの服の着用、発汗不良の原因となる薬の服用などは、熱射病を引き起こす可能性があります。特に、エピデミック予防期間中はマスクを着用する必要があり、夏は体温が高くなるため、「マスク熱射病」にもっと注意を払う必要があります!

 

・お湯の代わりに氷水!
氷水は血管を急速に収縮させ、熱を放出できないだけでなく、消化にも影響を及ぼします。一度に飲みすぎると、最も深刻なケースでは血管が狭くなり、一時的な低酸素症や脳卒中を引き起こす可能性があります。本当に暑い、または寒さになりそうな場合は、それに耐えて、コップ一杯の温水を飲んでください!

 

・冷水に直接汗をかきます!
暑くて汗ばむので冷水で洗うのはさわやかですが、冷水は毛穴や血管を収縮させ、体が熱を放散しにくくします。

 

・暑い日は上半身裸!
逆に、上半身裸のドライヤーを使えば、風邪をひきやすく、毛穴が急激に縮む代わりに、体に熱や湿気がたまり、熱射病になりやすくなります!非常に暑い場合は、汗を発散させて空気を吸い込む薄手の服を着ることができます。

 

・床で寝るのは涼しい!
夏になると、寝床は湿気や邪悪な風邪に襲われやすくなり、風邪をひき、リウマチ、皮膚病、関節炎、脊椎の変形などを引き起こす可能性があります。

 

 

參考記事: 消暑方法 中暑 夏天