映画「ママのワンダーボーイ」は、パラリンピックの金メダル、蘇樺偉のストーリーを取り入れました!

「ママのワンダーボーイ」のあらすじ
蘇樺偉(梁仲恆が演じる)は、生まれるとすぐに黄疸と診断され、脳に損傷を与えました。 蘇韓小貞-蘇媽(吳君如が演じる)は、危機的な瞬間に蘇樺偉を救出することを主張し、息子が80歳であっても、まだ歩くことができないと判断し、古い骨を使って彼を運ぶことを誓いました。息子と一緒に歩きます。奇跡はスーマの主張の下で起こりました。ウェイツァイは徐々に成長しただけでなく、母親の鉄の拳の訓練の下で歩くことを学び、走る才能も発見されました。魏蔡は10代の頃から障害者陸上競技チームに加わり、2人の母と息子の絶え間ない闘いで、後に香港で有名な「魔法の子供」になりました。1996年のハンディキャップゲームで、彼は香港に歴史的な最初の金をもたらし、それ以来数々の賞を受賞しています。魏ザイがアスリートのキャリアの頂点に登り、観客からのお祝いを受け入れるためにスタジアムを回ったとき、彼の目はスタンドを離れることはなく、彼を一生支えてくれた母親は、すべての金メダルを獲得するという当初の意図を決して忘れませんでした…


パラリンピック金メダル蘇樺偉のストーリーから採用
「ママのワンダーボーイ」は、元パラリンピックの金メダリスト、スー・ファーウェイの物語を実際にアレンジしたもので、彼と母親の困難な経験と、引退前後の香港のアスリートの無力さを物語っています。けいれんを起こして生まれた蘇樺偉は正常に動くことができず、彼の聴力はひどく損傷した。長年スーマの世話をしていた彼は、陸上競技への情熱を見出し、パラリンピック陸上競技チームに加わりました。蘇樺偉は、パラリンピックやさまざまな大会に5回出場し、数々の賞を受賞しています。また、100mと200mのパラリンピック男子の世界記録保持者でもあり、「スーパーマジックキッド」として知られています。 2016年、蘇樺偉は正式に引退し、21年間のランニングキャリアを終了しました。蘇樺偉は、彼女の話が映画に取り入れられたことを知り、「他の人を励まし、すべての人に前向きなエネルギーをもたらすことができればと思います」と非常に満足していると述べました。


蘇樺偉の背後にある「蘇媽」
魂のキャラクターである蘇樺偉に加えて、彼が物理的な障害を克服することを常に励まし、助けてきた映画「蘇媽」も非常に重要な存在です。ウージュンは前回のコメディで「笑うおばさん」のイメージを逆転させ、「ザ・シーフ・オブ・ザ・イヤーズ」の後、再び市場で良い母親としてこのような役割を果たします。本当の自然な演技スキルはそうではありません。母親にとっては簡単です。役割をよりよく理解するために、何度もスーマに会うと、彼女は日常の習慣や興味を理解するだけでなく、スーマの精神を捉えます。神はスーマが鏡のように神に賞賛されたことを回復します!また、ウー・ジュンルが演じるス・マは息子と一緒に育ち、さまざまなステージの解釈に加えて、モデリングは何世代にもわたっており、モデリングからシーンまで、チームの意図を見ることができます。

 

 

參考記事: 媽媽的神奇小子 香港電影 殘奧金牌 真人故事